C CHANNELとはオシャレ女子のための動画ファッションマガジン

C CHANNELでおしゃれライフをエンジョイしよう

C CHANNELとは
出典:C CHANNEL

C CHANNEL(シーチャンネル)とは元LINEの代表取締役社長の森川亮氏が2015年4月からスタートさせた動画配信ウェブサイトです。コンセプトは「女子のためのファッションマガジン」で、「ヘア」「メイク」「料理」「ネイル」などの女性のライフスタイルに役立つ動画が多数配信されています。C CHANNELの「C」はcool(クール)、cute(キュート)などの頭文字をとったものです。cawaii(カワイイ)の意味も込められているでしょう。

スポンサードリンク

情報を配信するモデルはC CHANNELにおいては「クリッパー」と呼ばれ、ユーザーそれぞれがお気に入りのクリッパーを見つければ、そのクリッパーのライフスタイルをとことん参考にすることができてしまうというわけです。

従来のようにブログやTwitterやインスタグラムなどから、自身にとってのオシャレの参考にしたい人物のライフスタイル情報をピックアップしている人も多いと思いますが、C CHANNELはそんなオシャレ情報を一つにまとめてくれている便利サイトと位置付けることができそうです。

開設から1年半が経過した現在、動画再生回数も順調に伸び、2016年内には総再生数5億回を目指しているとのことです。

創設者の森川亮氏はLINEを世界的に普及させ完全に生活の一部とも言えるツールにまで成長させた人物。このC CHANNELも動画配信サイトとして、今後ますます多くの女性の生活に欠かせないツールに育っていくことでしょう。

スポンサードリンク