C CHANNELのテレビCMに桐谷美玲が登場

C CHANNELのテレビCMが17日より放映スタート

「オシャレ女子のための動画ファッションマガジン」として女性に人気の動画配信ウェブサイト「C CHANNEL」のテレビCMが17日より放映開始となった。CMキャラクターには桐谷美玲が起用されおしゃれ女子の間では早くも話題となっている。

スポンサードリンク

C CHANNELは「ヘア」「メイク」「美容」「グルメ」などの女子向けコンテンツの動画だけを専門的に配信している女子力アップのための便利サイト。

女の子の相談相手は1分動画の時代になった

というCMでのキャッチフレーズがC CHANNELをまだ知らないユーザーに対してもシンプルに分かりやすくコンセプトを伝えている。

2016年4月のスタートから約1年半、順調にユーザーは増えており、年度内には動画の総再生回数5億回を目指しているという。

今回、満を持して放映の運びとなったテレビCM。女性からの高い好感度を得ている桐谷美玲の起用によって、一気にサービスの認知度を高めたいところだ。

スポンサードリンク

C CHANNELはもちろん無料で誰でも利用できるが、会員登録をすることで「クリッパー」と呼ばれる投稿者の投稿をフォローしたり、動画を自分のお気に入りリストに入れることができたり、クリップ(投稿)にコメントを書き込むことができるようになる。

次世代型のおしゃれツールとして、専門動画配信サイトがどこまで浸透していくのか、新たなモデルケースとしても注目が高まっていくことだろう。

スポンサードリンク