C CHANNELのレシピ活用で簡単に女子力アップ

C CHANNELを使ってあなたも料理上手

C CHANNELのレシピ
出典:C CHANNEL「料理」

ファッションマガジン風動画配信ウェブサイト「C CHANNEL」

女性向けコンテンツを多数取り扱っており、カテゴリーは現在のところ10個に分けられている。その中でも利便性が高くて重宝するのが「料理」カテゴリーではないだろうか。

スポンサードリンク

約1分にまとめられた動画で、様々な料理の作り方を手軽に見ることができ、料理が苦手な女子にとっては非常に助かるツールになっている。

オーソドックスで基本的な料理はもちろん、華やかなパーティーメニューもあれば、ダイエットメニューなども紹介されている。

彼氏や夫のための手作り料理のグレードアップのために使うも良し、女子会で思う存分食べるために手作りスイーツに挑んでみるも良し、子供のお弁当作りに活かせるちょっとしたアイデアおかずの参考にするのも良し、利用の幅は無限に広がる。

そんな今後ますますユーザーが増えていくであろうC CHANNELのレシピだが課題はある。

現段階での「料理」カテゴリーに収められている投稿動画数は約800。料理レシピの老舗WebサイトのCookpad(クックパッド)の料理動画カテゴリーの動画数は現段階で5,000以上。今後はC CHANNELと競合するクッキング関連の動画配信サービスとの差別化を図り、コンテンツを更に増やしていくことが当面の課題といえそうだ。

スポンサードリンク