くりぃむしちゅーのオールナイトニッポンで有田が結婚を語らず

結婚発表後初の生放送ラジオで有田がボケの連続

くりぃむしちゅー有田がオールナイトニッポンで結婚について語った
出典:ナチュラルエイト公式サイト

12月5日放送の日本テレビ「しゃべくり007 冬の2時間SP」で入籍したことを発表したくりぃむしちゅーの有田哲平が、6日深夜結婚発表後初めての生放送となるラジオ「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で心境を語った。

スポンサードリンク

番組序盤、相方の上田晋也が有田に結婚について聞きだそうとするが、有田はボケを繰り返しなかなか本音を語ろうとしない。実際、上田自身も有田の奥さんについて面識もなければ名前すら聞いていないといい、興味津々で情報を聞きだそうとするが、有田はのらりくらりと追求をボケでかわしていく。

有田は先に結婚をした上田に対して質問したいことがあると言いながら「セクシーなビデオはどうやって観るのか?」「街で胸の谷間が見える女性がいたらどう見るべきか?」「家のトイレで流し忘れた時にどう言い訳をするのか?」などと言ったくだらない質問を上田にぶつけ、一向に本心は語ろうとしない。

結婚発表後初の生番組ということで多数の芸能記者もオンエアを聴いていることが予想されたが、期待するようなトークとは裏腹なあまりにもの有田の低俗な話の連続にリスナーから心配の声が上がるほど。

番組内コーナー「例えてガッテン」では半年前の放送時に「復活した時、ど〜なってんだ」というテーマで今回の放送用に回答を募集しており、その際に募集したテーマが上田チームが「東京都知事」に対して有田チームがなんと「有田の結婚」だった。もちろんなんの意図もなく、半年前は有田は自身の結婚など想像すらしていなかったため、この奇遇に二人とも驚いていた。

番組終了間際に「(今日は)実りある話をしなきゃいけないタイミングだったんだろうけどね…また(ラジオを)やらなきゃダメかも知れないね」と白々しく語る有田に上田は呆れた様子だった。

スポンサードリンク