田中美佐子・深沢邦之の逆玉夫婦が離婚危機?

深沢邦之と田中美佐子夫婦が離婚危機?
出典:佐藤企画公式ホームページ

8日放送のテレビ朝日「あるある議事堂SP スクープで人生を狂わせられてたまるか!芸能人vs週刊誌の記者」の中で、元フライデー記者の佐々木博之が、2017年に起こる芸能スキャンダルに言及し、あるタレント夫婦が離婚秒読み段階だと語った。

スポンサードリンク

番組ではタレント名の特定はしなかったものの、夫のイニシャルが「F」であることがわかった。奥さんの方が稼ぎが多い50代の女優で、すでに別居状態にあるという。

このスクープのターゲットは、ズバリ、深沢邦之と田中美佐子の夫婦のこととみて間違いないのではないだろうか。

深沢といえば、東貴博(東MAX)とお笑いコンビTake2を結成するお笑い芸人だが、ボキャブラ天国時代はテレビ出演も多かったが、近年ではレギュラー番組はTBS「噂の!東京マガジン」のみ。1995年、田中美佐子との結婚当時は逆玉夫婦として話題になり、その後も深沢がタレントとして妻・田中美佐子と同格あるいはそれ以上の大物に成長することはなかった。

二人の結婚生活の話題は新婚当初は取り上げる番組もあったが、近年では不思議なほどメディアで目にすることがなく、謎が多い夫婦といったイメージが強い。

もちろん芸能人夫婦と言えどもプライベートを晒すことにお互いが抵抗を持っていた部分もあるかとは思うが、それにしても深沢あるいは田中の口から夫婦生活について語られた機会は数えるほどだったのではないだろうか。

夫婦生活を20年以上重ねた二人が現在別居状態ということが事実であるのなら、番組で語られていたように離婚は時間の問題と言えるのかも知れない。

スポンサードリンク