雛形あきこが大物芸人との交際歴を告白!元彼は内村光良か?

雛形あきこが大物芸人との交際歴を告白
出典:サンズエンタテインメント

10月8日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!今夜ついにガチ20周年 ありがたいね~今だ!バカやろうSP」内でレギュラーの雛形あきこが衝撃的な告白をした。

スポンサードリンク

20年間黙っていたことを告白するというコーナーで指名を受けた雛形は

「ずっと黙ってたんですけど‥‥結構な大物芸人さんと付き合っていました」

とカミングアウト。

共演者からは一斉に「嘘!」「誰?」といった驚愕の声が上がったが、それ以上は雛形は語ることはなかった。

矢部浩之が「アホか!アホか!」と雛形をどつきながらコーナーがフェードアウトしたため、付き合っていた相手というのは矢部なのではないかという疑惑がネット上を飛び交ったが本当に元彼は矢部なのだろうか?

スポンサードリンク

憶測の域を脱しないが、他にも元彼候補として名前が挙がっている芸人がいる。

一人はダウンタウンの松本人志。98年頃、松ちゃんに常盤貴子との交際が噂されていた頃、追っかけファンの間では雛形との交際の方がまことしやかに噂になっていたという。

もう一人はウッチャンナンチャンの内村光良だ。当時のウンナンの冠番組「ウリナリ」で、内村がピアノ演奏にチャレンジするという企画があり、陰でサポートしていたのが雛形だったという噂がある。雛形はピアノと日本舞踊が特技なので、内村のコーチに当たったとしても不思議ではない。

ちなみに内村といえば歴代の元カノは女子アナばかりというイメージだが、雛形との交際が事実だとすると内村の交際歴は(噂されている範囲では)次のようになる。

  1. 八木亜希子
  2. 大神いずみ
  3. 雛形あきこ
  4. 下平さやか
  5. 徳永有美(現・妻)

個人的にはウッチャンが雛形の元カレである可能性が高いと推測する。番組内で仮に名前までは言わないにしても、付き合っていたという事実を告白するとなると、その後にネットを中心として話題となることは雛形も十分理解しているはず。そうなると、松ちゃんが元カレだった場合はそんな軽はずみの告白を良しとしない気がするのだ。その点ウッチャンなら笑って済ませてくれそうな気がするのだが…これは全くの個人的な見解である。

いずれにしても、ポイントとなるのは雛形が交際の事実を名前を伏せているとはいえ告白したことに寛容な態度でいてくれる懐の深い人物が元カレの大物芸人であろう。

雛形あきこが今回の発言について改めて真相を語ることはないだろうが”大物芸人”とまで言われるとどうしても誰なのかが気になるのが心情。ダウンタウンの浜田雅功や志村けんといった名前も挙がっているが、果たして元カレは誰なのだろうか?

スポンサードリンク