神田うの 旦那の次にグッとくるのはあのイケメン俳優

神田うのが気になる社会問題について語る

神田うの
出典:神田うの公式サイト

20日、文化放送「吉田照美の飛べ!サルバドール」にタレント兼実業家の神田うのがゲスト出演した。

スポンサードリンク

番組ではパーソナリティーの吉田と最近気になる話題についてトークを展開。神田は今のペースで果たして東京オリンピックが無事に開催できるのか現在揺れる競技会場問題に関心があったり、自身が子育てに奮闘しており待機児童問題の解決も強く望んでいることや、近年の恋愛経験や交際経験のない社会人が増加していることに憤りを感じていることなど、社会問題に対して自身の思いを語った。

結婚式を都合9回行なったことで知られる神田だが、書面だけの婚姻で式を挙げていない夫婦に比べ、結婚式をした夫婦の方が離婚率が低いとのデータをもとに、神田自身も紙切れだけの結婚だったら今頃は離婚していたかも知れないと語り、結婚式を挙げることの大切さを力説した。

スポンサードリンク

また、著書「女も殿であれ! UNO式サクセスルール」にこめたメッセージについて、社会進出する女性が増える中、男女平等が当たり前になっているように見えるが、実際は女性が都合のいい時だけ女性であることを主張して逃げている場面が多いのでは?と指摘。まだまだ実質的には男性社会といえる現代の日本において、真の男女平等の実現にはもっと強い女性が増えることが大切との考えを示した。
終盤にはゲストへの番組恒例の「グッとくる異性の著名人は?」の質問に対して新進気鋭のイケメン俳優である真剣佑(まっけんゆう)の名を挙げ”芸能界に長くいるけれどあんなに美しい男の子は見たことがない”と、その美貌を大絶賛した。

質問は”夫や妻以外で”という条件が付いているため真剣佑を挙げた神田だが、配偶者も含めてとの質問だった場合は”一番は旦那さん”とのことだった。

スポンサードリンク