香取慎吾 SMAP解散後の来年9月で芸能界も引退か?

香取慎吾、木村拓哉との関係修復な気まま芸能界引退へ

今年度いっぱいをもって解散をするSMAPだが、メンバーの香取慎吾の去就に関して意外な報道がされている。

スポンサードリンク

ジャニーズ事務所との契約が満了となる来年9月をもって、香取は契約を更改せず、そのまま芸能界引退を示唆しているというのだ。

関係の修復が難しいとされていた木村拓哉と雪解けの兆しが見られるとも一部で言われていたが、残念なことに香取の木村に対する心の溝の深さは想像以上に深いらしく、和解の可能性は限りなくゼロに近いというのが事実のようだ。

引退後のプランは明かされていないが、以前から関心の高い画家業に本格的に専念していくのではないかとの見方が有力。その活動をSMAPの育ての親と言われる飯島三智が支えていくのではないかとの噂が根強い。

香取の絵画の才能は先日文化勲章を受賞した芸術家兼デザイナーの草間彌生さんが

絵描きになったら世界的に有名な画家になる

と認めるほどだ。実際にファンクラブの解放にイラストを描いたり、SMAPのステージ演出に携わったり、画集を発売したりと、これまでの香取の(歌手・俳優・タレント以外の)アーティスト活動は多岐にわたり、それぞれで高い評価を得ている。

芸能界引退が事実だとすれば、それは画家への転身という香取の第二の夢の実現への大きな一歩なのだろう。

スポンサードリンク