第1回 恋人にしたい女性アーティストランキング発表(2006年)

第1回 恋人にしたい女性アーティスト

2006年の首位は大塚愛

恋人にしたい女性アーティスト

2006年、ORICON STYLEが10代から40代までの男性を対象に“恋人にしたい女性アーティスト”アンケートを実施した。のちに「恋人にしたい女性有名人ランキング」と改題され、人気企画となっていく同アンケート。記念すべき第1回目のランキングを見ていこう。

スポンサードリンク

1位 大塚愛
2位 YUI
3位 aiko
4位 上戸彩
5位 浜崎あゆみ
6位 倉木麻衣
7位 木村カエラ
8位 持田香織
9位 倖田來未
10位 Amane Kaoru

1位に輝いたのは大塚愛。「あのはしゃぎっぷりが可愛いし、大阪弁が良い」「一緒にいてかなり楽しそう」など、可愛さはもちろん、楽しい時間が過ごせそうなノリの良さが魅力的なようだ。

2位はYUI。物静かそうなイメージの彼女だが、男性にとってはそのミステリアスな部分が逆に魅力的に映るのかもしれない。二人きりでいる時に彼女がギターの弾き語りをしてくれたら心にしみて涙が出そう…。

3位はaiko。大阪の女性というだけあって、大塚愛と同様にノリの良さや楽しさが恋人としての評価ポイントになったのではないだろうか。楽曲に描かれる世界観からも健気な女性というイメージが持たれているのだろう。

スポンサードリンク

4位の上戸彩は”アーティスト”というよりは女優のイメージだが、2006年頃は歌手としてシングルやアルバムを多く発表している。あの美貌なら恋人にしたくない男性などいないと言っても過言ではないだろう。

5位は浜崎あゆみ。歌姫としての評価はいうまでもないが、童顔でキューティーな顔立ちは小悪魔的で魅力的だ。

6位は倉木麻衣。透明感ある歌声でガラスのような繊細さを感じさせる彼女だが、恋人としてみた場合には以外とラフに付き合える妹的なイメージがあるのではないだろうか。

7位は木村カエラ。イメージ通りに楽しい恋ができそうな彼女。おしゃれなのでデートで一緒に歩いていると振り返る人が多そうだ。

8位は持田香織。下町育ちの彼女とはお互いに気を使わずに自然体で楽しい付き合いができそう。

9位は倖田來未。イケイケでセクシー系の彼女だけに真剣な恋愛というよりはライトな付き合いをしてみたい男性からの支持が高そうだ。

10位はAmane Kaoru。沢尻エリカのアーティストとしての別人格の存在がこのAmane Kaoru。生意気な印象が強い彼女、ツンデレ好きにはたまらない。

実に様々なタイプの女性アーティストがランキングした今回のアンケート。次回以降のトップ争いに要注目だ。

スポンサードリンク