第2回 恋人にしたい女性有名人ランキング発表(2007年)

第2回恋人にしたい女性有名人ランキング

2007年の第1位は新垣結衣!!

恋人にしたい女性有名人2007年は新垣結衣

今回から「恋人にしたい女性有名人」に改題された本企画。様々なアンケート企画の中でも”恋人にしたい”というテーマは言い換えれば一番好きなのは誰かということとも解釈でき、いわばガチの人気投票の要素をふんだんに含んでいる。そんな究極の人気投票トップ10を見ていこう。

スポンサードリンク

1位 新垣結衣
2位 長澤まさみ
3位 堀北真希
4位 仲間由紀恵
4位 綾瀬はるか
6位 大塚愛
6位 上戸彩
8位 相武紗季
9位 ほしのあき
10位 蛯原友里

1位に輝いたのは新垣結衣。前回は”アーティスト”という縛りがあったが今回から”女性有名人”に枠が拡大されたことで、歌手や女優やタレントすべてが対象になり、女優・新垣結衣がトップに選ばれた。“ガッキー”の愛称で親しまれ、2007年は主演映画「恋空」もヒットした。「常に笑顔でいてくれそう」「清潔で明るいイメージがステキ」など、笑顔と明るさがガッキーの魅力となっている。

2位は長澤まさみがランクイン。2007年はTBS系ドラマ「ハタチの恋人」での明石家さんまとの共演も話題を呼んだ。「かわいい」「いつも元気をもらえそう」など、ハツラツとしたイメージが高評価を得ている。

3位は堀北真希。2007年は主演したフジテレビ系ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」が高視聴率をマークし話題となった。カワイさにプラスしてドラマで見せたボーイッシュな雰囲気も新たな魅力として加わり学生を中心に支持を集めた。

4位は同率得票数で仲間由紀恵と綾瀬はるかがランクイン。ともに清楚でほんわかしたイメージという点では共通しているかもしれない。6位も同率で二人がランクイン。前回1位の大塚愛と前回4位の上戸彩だ。大塚愛の一緒にいたら楽しそうな雰囲気も、上戸の透明感のある美貌も、どちらも男性にとっては憧れの的だ。

8位には相武紗季、9位にはほしのあき、10位には蛯原友里と今年初登場のメンバーがずらりと名を連ねた。タイプは違ってもみんな文句なしに可愛く、魅力的な女性たちである。”恋人にしたい”という空想だけなら自由、理想の彼女をスターに重ね合わせて男性は一人ほくそ笑む…。

スポンサードリンク