第2回 恋人にしたい男性有名人ランキング発表(2007年)

第2回 恋人にしたい男性有名人ランキング(2007年)

1位は福山雅治が2連覇

男性が選ぶ"なりたい顔"ランキング1位は福山雅治

2007年は前年に開催された「恋人にしたい男性アーティストランキング」から「恋人にしたい男性有名人ランキング」に改題されたものの、早い話が”いい男ランキング”であるこのアンケート企画。女性が好んで選ぶタイプを知ることができるという意味では男性にとって非常にありがたい企画である。さっそく気になるランキングを見ていこう。

スポンサードリンク

1位 福山雅治
2位 堂本光一
3位 玉木宏
4位 木村拓哉
4位 堂本剛
6位 岡田准一
6位 赤西仁
8位 オダギリジョー
9位 妻夫木聡
9位 山下智久

中高生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代という5世代各100人(合計500人)を対象にアンケートが行われているが、福山は全世代からの高い人気を博している。「カッコイイから」「すべてにおいてパーフェクト」「あの声でささやかれたい」など絶賛の声が後を絶たない。まさにイケメン界のキングのような存在となっている。福山雅治という男に関しては欠点を探すことの方が難しい。

2位はKinki Kidsの堂本光一。前年は相方の堂本剛が2位だったが、この年は光一クンが2位を獲得。「お互いいい意味で干渉せずに付き合えるような気がする」「いろんな話が聞けて楽しそう」などの声が集まった。剛クンもランクダウンしてしまったものの今回も4位にランクインしておりKinki Kidsの安定した人気ぶりが証明された。Kinkiのどちらかが王者・福山の牙城を崩す日が来るかも知れない。

スポンサードリンク

3位は玉木宏。2006年の月9ドラマ「のだめカンタービレ」主演を機に大ブレイクした玉木はその後も映画・CMなど幅広く活躍。「カッコイイのに天然でおもしろいから」「顔だけじゃなくてホントに性格が良い人だと思う」など見た目と内面のどちらの側面も女性には魅力的に映っているようだ。魅惑的な「声の良さ」も高い評価を得ている。

4位にはKinki Kidsの剛クンと同率で木村拓哉がランクイン。前年の調査では木村がランクインをしなかったため、既婚ということで対象外になったものだと分析していたが無関係だったようだ。福山と並ぶイケメン界の象徴的存在であるキムタクのランクインによって、次回以降のランキングが面白くなってきたと言えよう。

相変わらずジャニーズのスターが多く名を連ねているが、非ジャニーズのタレントではオダギリジョーと妻夫木聡が健闘した。

スポンサードリンク