第4回 恋人にしたい女性有名人ランキング発表(2009年)

第4回 恋人にしたい女性有名人ランキング(2009年)

2009年の首位は綾瀬はるか

なりたい顔2011年の1位は綾瀬はるか

ORICON STYLE恒例アンケート企画「恋人にしたい女性有名人ランキング」。2009年で4度目を迎えたが、毎回第1位に選ばれる女性が入れ替わり、変動が激しいランキング企画となっている。

スポンサードリンク

1位 綾瀬はるか
2位 新垣結衣
3位 上戸彩
4位 長澤まさみ
5位 堀北真希
6位 宮崎あおい
7位 佐々木希
8位 北川景子
9位 戸田恵梨香
10位 YUI

今回第1位に輝いたのは綾瀬はるか。初の首位戴冠となった。2009年は主演映画「おっぱいバレー」やTBS系ドラマ「JIN-仁-」などが大ヒット。「天然に翻弄されたい」「可愛いし、性格が良さそう」など、美しい容姿は言うまでもないが癒しのオーラや天然なキャラクターも大きな魅力となっている。

2位には新垣結衣がランキング。この年には20歳となったガッキー、落ち着いた大人の女性としての新たな魅力も広く支持されているようだ。

3位は上戸彩。「元気で明るい」「明るい感じが良い」といった、爽やかで健康的なイメージが魅力となっている。

4位以下は常連メンバーが名を連ねる中、初のトップ10入りを果たしたのは7位の佐々木希。モデル出身ながらこの年は映画「天使の恋」で主演を務めるなど大活躍。あまりの可愛さに多くの男性の間で人気急上昇中だ。

スポンサードリンク