第4回 恋人にしたい男性有名人ランキング発表(2009年)

第4回 恋人にしたい男性有名人(2009年)

男性が選ぶ"なりたい顔"ランキング1位は福山雅治

2009年福山雅治が4連覇

ORICON STYLEが行なう「恋人にした有名人ランキング調査」。2009年の男性部門は福山雅治が堂々の4連覇を達成した。

スポンサードリンク

1位 福山雅治
2位 水嶋ヒロ
3位 櫻井翔
4位 相葉雅紀
5位 向井理
6位 小栗旬
7位 山下智久
8位 松本潤
9位 二宮和也
10位 堂本剛

不動の人気を誇る福山雅治が今回も1位に輝き同企画の初回から4連覇を達成。10代から40代までのアンケート対象の全世代において首位を獲得しており、今や日本の女性のハートは福山が独り占め状態と言っていいだろう。「歌も上手いし、トークも楽しい。演技もできるし、作曲もできる。格好いい!完璧!!」「顔としゃべりのギャップがいい」など、福山への賛辞は尽きない。

2位には水嶋ヒロがランクイン。「外見は今どきのイケメンなのに、誠実で優しく、一途に愛する姿が素敵」など、この年にドラマ「メイちゃんの執事」(フジテレビ系)で演じた執事役のイメージを本人に重ね合わせる女性も多いようだ。

 

3位には嵐の櫻井翔がランクイン。2009年は嵐のデビュー10周年というメモリアルイヤーで、オリコンの年間ランキングにおいてもシングル、アルバム、音楽DVDの3部門で1位、総売上げ金額のアーティストトータルセールス部門でも首位を獲得し史上初の4冠に輝く大活躍の1年となった。櫻井個人としても映画・ドラマの主演、ニュースキャスターと多才ぶりを発揮している。

4位以下は5位の向井理と6位の小栗旬を除けばジャニーズの人気イケメンがずらりと名を連ねているが、前年2位だった木村拓哉の名がトップ10から消えてしまった点が実に不思議な現象でもある。

スポンサードリンク