第5回 恋人にしたい女性有名人ランキング発表(2011年)

第5回 恋人にしたい女性有名人(2011年)

2011年の第1位は綾瀬はるかが2連覇達成

なりたい顔2011年の1位は綾瀬はるか

オリコンの名物企画「恋人にしたい女性有名人ランキング」。5回目となる2011年の順位をさっそく見ていこう。

スポンサードリンク

1位 綾瀬はるか
2位 新垣結衣
3位 北川景子
4位 宮崎あおい
5位 上戸彩
6位 堀北真希
7位 佐々木希
8位 長澤まさみ
9位 柏木由紀
10位 YUI

第1位は女優の綾瀬はるかが前年に続いて2連覇を達成。「にこやかな表情が最高に良い」「おもしろい一面もあって一緒にいると和みそう」などのコメントが目立つように、明るさと癒し系キャラクターが高い支持を受け、アンケート対象の10代~40代全ての年齢層でTOP3入りを果たしている。

2位は新垣結衣がランクイン。10代、20代層の支持率は第1位となっているガッキー。可愛い笑顔が同世代の男性の心を捉えて離さない。身近にいそうな雰囲気を醸し出していながら、実際にガッキーほどのハイレベルな可愛い子は残念ながら身近にはいないものだ。

3位は北川景子が前年の8位から5ランクアップ。「裏表のなさそうな性格が好き」など、絶世の美女でありながら、それを全く鼻にかけていないところに好感度が寄せられている。

トップ10に初ランクインを果たしたのは9位のAKB48・柏木由紀。国民的人気を獲得した今も全力投球し続ける姿勢が好印象。「頑張っている姿に元気をもらえそう」などの評価を得た。数多くいるAKBグループメンバーの中で唯一のトップ10入りを果たした功績は素晴らしい。今後、他のメンバーの追随があるのか注目していきたいところだ。

スポンサードリンク