第6回 恋人にしたい女性有名人ランキング発表(2013年)

第6回 恋人にしたい女性有名人ランキング2013

2013年の第1位は新垣結衣!!

恋人にしたい女性有名人2007年は新垣結衣

この年で第6回目を迎えたオリコン名物企画「恋人にしたい女性有名人ランキング」。昨年までの綾瀬はるかの2連覇を阻止して新垣結衣が通算2度目の戴冠を果たした。

スポンサードリンク

1位 新垣結衣
2位 綾瀬はるか
3位 上戸彩
4位 堀北真希
5位 宮崎あおい
6位 剛力彩芽
7位 長澤まさみ
8位 本田翼
9位 北川景子
10位 柏木由紀

第1位は2007年の初首位以来、2度目のトップに返り咲いたガッキーこと新垣結衣。「いつ見てもかわいくて癒される」「笑顔がかわいい!!一緒にいたら毎日楽しそう!!仕事も頑張れそう!!」と、彼女の笑顔は多くの男性に日々の活力を与えているようだ。

2位にはこの年残念ながらV3が達成ならなかった綾瀬はるか。しかしこの2013年NHKは大河ドラマ「八重の桜」でも主演を務め、女優業では大活躍。「明るくて天然で毎日が楽しそう」「天然っぽくて、スレていないかわいらしさを感じる」というコメントが多く、美貌と性格のギャップもまた男性にはチャームポイントとなっているようだ。

3位は前年にEXILEのHIROと電撃婚を発表した上戸彩。人のものになってしまったがランキング結果を見れば人気ぶりは健在だった。4位は堀北真希。前年のNHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」での好演により国民的女優の人気と地位を確立した。5位もすっかりランキング常連の宮崎あおい。映画「天地明察」「北のカナリアたち」など話題作への出演で常に脚光を浴びている。

スポンサードリンク

トップ10に初ランクインを果たしたのは6位の剛力彩芽と8位の本田翼。剛力はドラマ・CMともに破竹の勢いの大活躍。テレビで見ない日はないと言ってもいいくらいに露出機会が増えている注目株。歌にダンスに女優業に今後が多いに期待される。黒目がちでキュートな瞳に男性ファン急増中だ。

8位の本田翼は女性ファッション雑誌「non-no」(集英社)の現役人気モデル。JR東日本のCM「JR SKI SKI」の出演でブレイクを果たした。容姿もさることながら、モデルとしてのファッションセンスやスタイルの良さが男性はもちろん女性からも注目を集めている。

今回も男性なら一度は本当に「恋人にしたい」と憧れを抱かずにはいられない、理想の女性有名人がズラリと名を連ねたが、見た目の可愛さや美しさだけでなくやはり性格や内面が見た目以上に重視されている印象を受ける。見た目も性格も…などと欲張りなようだが、このランキングはあくまで男性の叶わない夢のせめてもの捌け口なので女性の皆さんにはご容赦いただきたい。

スポンサードリンク