第7回 恋人にしたい女性有名人ランキング発表(2014年)

第7回 恋人にしたい女性有名人ランキング(2014年)

2014年の第1位は綾瀬はるか

なりたい顔2011年の1位は綾瀬はるか

ORICON STYLEの名物企画「恋人にしたい女性有名人ランキング」。第7回目となる2014年も群雄割拠のランキング争いとなったが、首位にはあの女優が返り咲いた。

スポンサードリンク

第1位 綾瀬はるか
第2位 新垣結衣
第3位 堀北真希
第4位 石原さとみ
第5位 有村架純
第6位 北川景子
第7位 宮崎あおい
第8位 長澤まさみ
第9位 本田翼
第10位 上戸彩

第1位は綾瀬はるか。2011年に首位を獲得して以来、見事返り咲きによる第1位に輝いた。通算3度目のトップを同アンケート史上最多の記録となる。2013年はNHK大河ドラマ「八重の桜」で主人公・新島八重を好演し国民的女優の地位を確立。年末の紅白歌合戦では視界も務め、女優業の時とは違う天然の素顔もお茶の間の話題となった。「真面目で信頼できそうだし、天然な面も持っていて可愛い」「一緒にいるだけで幸せを感じることができそう」など、見た目以上に癒し系の性格に多くの男性が好感を寄せている。

2位にランキングしたのはガッキーこと新垣結衣。「透明感があって明るいイメージだから」「天然さや少女っぽさも残しつつ、年々キレイになっている」など、かつてのティーンズファッション誌のモデルから人生経験を重ね、大人の魅力も兼ね備え輝きを増しているガッキーへの男性からの支持率は非常に高い。

3位は堀北真希。ドラマ、映画、舞台と着実に経験を重ね女優として成長を遂げている堀北。「可愛く凛としていて、とても良い印象を受ける」「あまり私生活を語らない感じもまた魅力的」など、可愛さと同居するミステリアスなイメージにも魅力を感じている男性が多いようだ。

スポンサードリンク

第4位の石原さとみと第5位の有村架純は初のTOP10入り。石原は透明感のある美しさと、どこか小悪魔的な雰囲気が相まって大人の女性としてのオーラを発揮している。5位の有村は「あまちゃん」出演を機にブレイク。「純粋で心が綺麗だと思うし、笑顔を見ると心が和む」「見ているだけで癒される」など、ピュアさと癒し系の雰囲気が魅力となっている。アンケート対象の10代男性の中ではトップの支持率となっており、今後さらに上位に食い込んでくる可能性は高いのではないだろうか。

6位は北川景子。「一見クールで近寄りがたいけど、癒し系で親しみやすいキャラに好感が持てる」という”ギャップ萌え”の男性が多いようだ。7位は宮崎あおい。「カワイくて演技も上手く、性格も良さそう」、確かに裏表がなさそうでさっぱりした性格なんだろうなと想像させる。8位は長澤まさみ。「カワイいし、一緒にいると楽しそう」、あんな笑顔が隣にあったら眺め続けてしまいそうだ。9位は本田翼。「清潔感があってカワイイ」「ショートカットでカワイイ!華がある」など、ボーイッシュな女子も可愛いものである。10位は上戸彩。「明るく元気」「何事にも一生懸命なところが好き」など、活発なイメージが高評価を得ている。

スポンサードリンク