第7回 恋人にしたい男性有名人ランキング発表(2014年)

第7回 恋人にしたい男性有名人ランキング(2014年)

2014年は櫻井翔が2連覇達成!!

恋人にしたい男性有名人2013年の1位は嵐・櫻井翔

オリコンが10代~40代の女性を対象に行なう人気企画「恋人にしたい男性有名人ランキング」。 第7回目を迎えた2014年のランキングは、嵐の櫻井翔が前年に続いて2年連続のトップを獲得。不動の人気ぶりを証明した。

スポンサードリンク

1位 櫻井翔
2位 福山雅治
3位 松本潤
4位 向井理
5位 大野智
6位 西島秀俊
7位 相葉雅紀
8位 三浦春馬
9位 二宮和也
9位 斎藤工

1位は前年に続き嵐の櫻井翔。嵐では歌やダンスはもちろん作詞やライブのMCも手がけるなど多才ぶりを発揮。オリコンの「好きな司会者ランキング」でも上位の常連となっている。「多才で行動力もあって頼りになりそう」「悩んでいる時は適切なアドバイスをくれそう」など才能や誠実さや包容力など女性が望むすべての魅力を兼ね備えていると言えよう。2位の福山雅治と同様に、神様は時として一人に二物も三物も与えるもののようで、多くの男性にとっては全くもって羨ましい限りだ。

櫻井以外の嵐のメンバーも前年に続いて今回のアンケートでも全員がトップ10入りを果たした。嵐は国民的グループであり、メンバーは全員が国民的スターとして個々が確固たる地位を築き上げている。

今回初トップ10入りを果たしたのは8位の三浦春馬と10位の斎藤工の二人。三浦は前年出演したドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系)で演じた肉食系男子のイメージが多くの女性を虜にしたようだ。斎藤は実力派俳優として脚光を浴びている成長株。どこか母性をくすぐるルックスにファンも急増中、今後ランキングの上位にどこまで食い込んでくるか楽しみな存在である。