第8回 恋人にしたい女性有名人ランキング発表(2015年)

第8回「恋人にしたい女性有名人」ランキング(2015年)

綾瀬はるか強し!!見事V2達成

なりたい顔2011年の1位は綾瀬はるか

ORICON STYLE毎年恒例の「恋人にしたい女性有名人ランキング」。8回目となる2015年、トップ1に輝いたのは昨年に続き綾瀬はるか。これで通算4度目の首位獲得となり、同アンケートではもはや一人勝ち状態に。ではランキングを見ていこう。

スポンサードリンク

1位 綾瀬はるか
2位 石原さとみ
3位 堀北真希
4位 新垣結衣
5位 有村架純
6位 能年玲奈
7位 本田翼
8位 宮崎あおい
9位 広瀬すず
10位 上戸彩

首位は綾瀬はるか。「癒し系な性格だと思うから」「作ってない天然な言動なども癒される要素のひとつ」など、おっとりした優しげな雰囲気に多くの男性が癒されていることがわかる。しかし一旦女優業を離れてバラエティ番組などに出演すれば天然な素顔が浮き彫りになり、そのギャップがまた男性にはたまらなくチャーミングに映ってしまうのだ。

スポンサードリンク


続く第2位は石原さとみ。圧倒的な美貌は男性だけでなく今や多くの同性の憧れの対象にもなっている。艶っぽい唇が男性にはたまらなくセクシーで魅力的でもある。

3位の堀北真希もすっかり上位の常連に成った。清楚で控えめなイメージ、ミステリアスなオーラ、元気印とは真逆の女性にも男性は惹かれるものなのだ。

4位は新垣結衣。「清楚で可愛い」「あの笑顔に癒されたい」など、ガッキースマイルの人気は健在。5位は前年から順位をキープした有村架純。「演劇でも活躍し、厚みのある演技に期待できる」など、女優としての輝きが評価されている。6位には「あまちゃん」で国民的ヒロインを演じた能年玲奈。「世間のイメージとは逆で、自分の意見をしっかり持っていて強い女性だと思う」と、天野アキ役のイメージ以外の素顔に対して興味が持たれているようだ。7位は本田翼。「素朴さ親しみやすさがある」「ちょっとずれている感が可愛い」など、身近に感じられるキャラクターが愛されているようだ。8位は宮崎あおい、10位は上戸彩と常連組がランクされる中、9位には広瀬すずが初ランクインを果たした。CM・ドラマ・映画と幅広く活躍し女優として急成長を遂げている広瀬が次回以降同ランキングの常連となるかどうかにも注目が集まる。

スポンサードリンク