第8回 恋人にしたい男性有名人ランキング発表(2015年) 

第8回 恋人にしたい男性有名人ランキング(2015年)

福山雅治が4年ぶりに首位に返り咲き!!

男性が選ぶ"なりたい顔"ランキング1位は福山雅治

2015年で8回目を迎えたオリコンの人気企画「恋人にしたい男性有名人ランキング」。注目のランキングを見ていこう。

スポンサードリンク

1位 福山雅治
2位 福士蒼汰
3位 相葉雅紀
4位 斎藤工
5位 西島秀俊
6位 松本潤
7位 大野智
8位 櫻井翔
9位 二宮和也
10位 亀梨和也

注目の第1位は福山雅治が見事に返り咲きを果たした。ここ数年は向井理や櫻井翔に首位を譲っていたが、2009年以来5年ぶりに絶対王者の貫禄を見せつけた。容姿・歌声・演技・トークのどれをとっても魅力的であり、日本人のほぼ全ての女性のハートを射抜いていると言っても過言ではないだろう。「理由なんてもう見つからないくらい完璧」「顔良し、声良し、真面目だけでなく下ネタOK、と全部いい」など、福山はまさにパーフェクトないい男としてこれからも長く絶大な支持を集め続けるだろう。

スポンサードリンク

2位には初登場の福士蒼汰がランンクイン。2014年にNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」でブレイクし一躍若手トップ俳優として知名度が高まった。日本テレビ系ドラマ「きょうは会社休みます。」での”壁ドン”は流行語大賞に選ばれるほどの社会現象になった。

3位の相葉雅紀、6位の松本潤、7位の大野智、8位の櫻井翔、9位の二宮和也と、例年通り嵐のメンバー5人は全員がトップ10入り。前回1位の櫻井は残念ながらランクダウンしてしまったが、代わって相葉が3位に食い込む大健闘を見せた。今後も嵐のメンバーがこのランキングの鍵を握っていると言っていいだろう。

4位にランクアップした斎藤工は2014年のフジテレビ系昼ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で演じた不倫に陥る青年役が大きな注目を集めた。斎藤の役柄と自分自身の禁断の恋に多くの女性が妄想を膨らませたのだろう。

この回のアンケートから対象に50代女性が加えられたためか、斎藤工や西島秀俊といったアダルト受けするタイプの俳優陣が上位にランクインした今回。福山雅治の返り咲きもその影響が無関係ではないだろう。次回も福山が強さを見せつけるか、それとも新たな王者が誕生するか、嵐のメンバーはどこまでランキングを賑わせるか、非常に楽しみである。

スポンサードリンク