第9回 恋人にしたい女性有名人ランキング発表(2016年)

第9回恋人にしたい女性有名人ランキング(2016年)

2016年綾瀬はるかが3連覇・通算5度目の首位獲得

なりたい顔2011年の1位は綾瀬はるか

ORICON STYLE恒例の「恋人にしたい女性有名人ランキング」。9回目となる2016年のランキングは綾瀬はるかが3連覇を達成。同ランキングのクイーンとして盤石の強さを示した。

スポンサードリンク

1位 綾瀬はるか
2位 新垣結衣
3位 有村架純
4位 石原さとみ
5位 広瀬すず
6位 堀北真希
7位 長澤まさみ
8位 上戸彩
9位 北川景子
10位 本田翼

第1位は綾瀬はるか。この企画では3連覇、同時に通算5度目のトップという絶対的な強さを見せつけた。「しっかりしているっぽいけど天然なのが面白い」「かわいらしく放っておけない部分が魅力的」など、30〜50代の年齢層から”放っておけない”存在として高い支持を得ている。今後もイノセントな魅力が多くの男性の心を捉えて離さないだろう。

2位は新垣結衣。前年に放送された日本テレビ系ドラマ「掟上今日子の備忘録」では白髪ボブにメガネというビジュアルの掟上今日子を演じ、表現の幅を広げた新垣だが、純粋で清楚なイメージは何も変わらず「10年くらいずっと可愛い。清楚で純粋でおっとりしてる性格がいい」など、ガッキー人気は根強い。

3位は有村架純。「何をしても喜んでくれそうで笑顔がかわいい」など、素朴で控えめな印象が好感を持って受け入れられているようだ。

4位〜10位までのメンバーでトップ10に初ランクインを果たした女性は今回は0人。同アンケートの常連がずらりと名を連ねたランキング結果となった。6位の堀北真希は前年、9位の北川はこの年の1月に共に電撃婚を果たしたが、依然変わらぬ高い人気を博しているのはさすがと言ったところ。北川に関しては「美人なのにノリがいいし、男性を立てているところがよい」など、DAIGOとの交際・結婚で一歩引いた性格が改めて認識されたことが2年ぶりにタオップ10に戻ってきた要因かも知れない。

スポンサードリンク