小泉今日子がオールナイトニッポンGOLDでのんこと能年玲奈にエール

小泉今日子がオールナイトニッポン内でのんこと能年玲奈にエール
出典:ビクターエンターテインメント公式サイト

12日放送されたニッポン放送「小泉今日子のオールナイトニッポンGOLD」内で、パーソナリティーを務めた小泉今日子が「あまちゃん」で共演したのんこと能年玲奈にエールを送った。

22時〜24時までの2時間の生放送。かつて水曜深夜のレギュラーパーソナリティーを86年4月〜88年9月までの2年半務めたKYON2が一夜限りの復活を果たしたスペシャル番組。23時台に入って、かつての「あまちゃん」の撮影に関するエピソードトークを繰り広げた小泉は、ヒロインを務めた能年玲奈の話題にも自ら触れた。

能年が声優を務め高い評価を得たアニメ映画「この世界の片隅に」も観たと話し、「のんちゃん活躍してますね。頑張れ〜!!って感じです」と明るくエールを送った。

能年に関する話題は、彼女の所属事務所からの独立騒動以降、業界やメディアからタブー視されているように視聴者の目には映っている。おそらくこれは視聴者の深読みでもなんでもなく、少なからずそのような風潮があるのだろう。業界のパワーバランスなど視聴者にはどうすることもできないが、多くのファンが能年の本格的な活躍を首を長くして待っている。

番組内で小泉はのんについて多くを語ったわけではないが、業界の重鎮の小泉が生放送で名前を出しエールを送ったことは、能年にとっては心強かったに違いない。小泉の元には早速能年本人から感謝のメッセージが届き、小泉はそのメール内容も披露した。

スポンサードリンク