第3回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表(2009年)

第3回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング(2009年)

2009年の首位は松嶋菜々子

なりたい顔2009年1位は松嶋菜々子

オリコンが実施する「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」は2009年で3年目を迎えた。この年のアンケートから正式に現在と同じ名称になった。そんな第3回目のランキング結果は下記の通り。

1位 松嶋菜々子
2位 北川景子
3位 宮崎あおい
4位 綾瀬はるか
5位 柴咲コウ

首位を奪ったのは松嶋菜々子。結婚・出産後も変わらぬ美貌に同世代から憧れの的となった。「透明感」や「上品な顔立ち」「清楚な感じ」とお嬢様的な顔立ちが松嶋の魅力となっているようだ。産休を終えて女優業を本格復帰したため露出が増えたこともトップに輝いた大きな要因だろう。

2位に選ばれたのは北川景子。この年は月9ドラマ「ブザー・ビート ~崖っぷちのヒーロー~」(フジテレビ系)でヒロインを務めたことも印象的。「キレイな人」「ナチュラルなメイクでも可愛いい」など、世代を問わず好感が持たれている。

3位の宮崎あおいは昨年も2位と上位をキープ。アンケート対象の10代からの得票数では1位の彼女、ナチュラルメイクでも充分すぎるほど可愛い顔として絶大な憧れと支持を得ている。

4位の綾瀬はるか、5位の柴咲コウもこの企画では常連となりつつある。

スポンサードリンク