第1回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表(2009年)

第1回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング(2009年)

2009年の第1位は福山雅治

男性が選ぶ"なりたい顔"ランキング1位は福山雅治

1位 福山雅治
2位 木村拓哉
3位 水嶋ヒロ
4位 妻夫木聡
5位 小池徹平
6位 岡田准一
7位 本木雅弘
8位 山下智久
9位 速水もこみち
10位 稲葉浩志/成宮寛貴

「男性が選ぶなりたい顔ランキング」記念すべき第1回アンケートは2009年に実施され、首位に輝いたのは福山雅治だった。「女性はもちろん、誰もが認める男前」「シャープで整った顔」「男性から見ても爽やかでカッコいい」「何歳になってもイイ男」など、10代〜40代の幅広い世代から圧倒的な人気を誇った。

2位は木村拓哉。で「完璧だと思う」「イケメンの代表格」など、いい男のアイコン的存在になっている。

3位は水嶋ヒロ。1位の福山、2位のキムタクに対して若年層からの高い支持を集めた。「顔立ちがキレイ」「清潔感があってカッイイ」「顔のパーツが小さくて小顔」「なってみたい」などと絶賛されている。

10位までのランキングを見れば申し分のないイケメンが出揃った結果となった。福山雅治と木村拓哉はすでに国民的イケメン代表有名人の風格すらあり、このトップ2の壁を打ち砕くのは容易いことではないように思われるが、次回以降はどのようなメンバーがランンキングを賑わせてくれるのか楽しみである。

スポンサードリンク