第2回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表(2010年)

第2回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング(2010年)

2010年なりたい顔 第1位は福山雅治が2連覇達成

男性が選ぶ"なりたい顔"ランキング1位は福山雅治

もしもこんな顔に生まれ変われたら…、そんな妄想をするだけなら自由ということで、オリコンが年末に恒例開催しているアンケート「なりたい顔ランキング」。2回目を迎えた2010年の”男性編”の気になるランキングを見ていこう。

1位 福山雅治
2位 木村拓哉
3位 水嶋ヒロ
4位 佐藤健
5位 向井理
6位 小栗旬
7位 山下智久
8位 妻夫木聡
9位 玉木宏
10位 岡田准一

首位に輝いたのは福山雅治。イケメンランキングの絶対王者となっている福山だが、2010年はNHK大河ドラマ「龍馬伝」での熱演も話題を呼び「大河での表情が良かった」と俳優としての実力も再認識され評価に加味されたようだ。

1位同様に2位と3位も前年の順位と変わらない結果となった。2位は木村拓哉「だれでも一度は憧れる」、3位の水嶋ヒロには顔立ちだけでなく作家デビューに見られる多才ぶりに憧れが抱かれたようだ。”天は二物を与えず”のことわざは水嶋には当てはまらないようだ。

4位は佐藤健がランクイン。「童顔だけど、大人っぽい」など、10代からの支持率が高い。5位の向井理はNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」への出演で一気に注目が集まった。「やさしい二枚目」など、爽やかで薄口な顔立ちのイケメンとして今後も支持を得ていくのではないだろうか。

スポンサードリンク