>第6回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表(2012年)

第6回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング(2012年)

2012年は綾瀬はるかが2連覇達成

なりたい顔2011年の1位は綾瀬はるか
出典:ホリプロ公式サイト

「第6回女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」が発表され、1位は昨年に続いて綾瀬はるかが2年連続首位に輝いた。

1位 綾瀬はるか
2位 北川景子
3位 新垣結衣
4位 宮崎あおい
5位 安室奈美恵
6位 佐々木希
7位 柴咲コウ
8位 石原さとみ
9位 松嶋菜々子
10位 桐谷美玲

スポンサードリンク

1位の綾瀬はるかは昨年に続き見事V2を達成。同アンケートでの2連覇は史上初。綾瀬の笑顔と美肌に多くの女性が惚れ込んでいる。天然キャラも含めた純粋無垢な彼女のイメージも非常に好感度が高い。

2位も昨年の2位から変わらず北川景子がランク。完璧と称賛される美貌に加えドラマで見せたコミカルな一面も相まって、彼女の魅力が深まっているようだ。

3位は昨年5位から2ランクアップした新垣結衣。以前から可愛さには定評があった新垣がついにトップ3に食い込んできた。

4位の宮崎あおいは昨年までの連続トップ3ランクインの記録は絶たれてしまったが、ナチュラルな笑顔と可愛さが安定した支持を得ている。

5位の安室奈美恵の人気も根強い。小顔クイーンと言われる彼女だが、顔立ちはもとより、圧倒的な歌唱力の高さとダンスのうまさというアーティストとしてのポテンンシャルの高さが彼女の最大の魅力なのではないだろうか。

これまでもそうだったが、この年のアンケート結果からも、外見の美はもとより内面の美を持ち合わせる女性が評価の対象になっているように思える。女性の美しさとは単純に顔立ちだけで測り知れるものではないということが言えるだろう。”なりたい顔” に選出される女性有名人は、生き方や考え方などのパーソナリティーも大いに魅力的であるのだ。

スポンサードリンク