第4回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表(2012年)

第4回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング(2012年)

2012年も福山雅治がナンバーワン!!4年連続首位の快挙

男性が選ぶ"なりたい顔"ランキング1位は福山雅治

年末恒例オリコン主催の「男性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」。第4回目となる2012年も首位は福山雅治という結果に。ではランキングを見ていこう。

1位 福山雅治
2位 向井理
3位 木村拓哉
4位 妻夫木聡
5位 稲葉浩志
6位 岡田准一
7位 阿部寛
8位 生田斗真
9位 hyde
10位 玉山鉄二/佐藤健

1位の福山雅治はこの2012年でV4達成。アンケート対象の10〜40代全ての年代から1位を獲得し、もはや”なりたい顔”の象徴となっている。年を重ねるごとに色気が増し、変わらぬ清潔感を保ち、しかも非の打ち所がない美しい顔立ち、おまけに下ネタも得意というのだから、男性なら憧れないほうがおかしいと言っても過言ではない。

2位は前年に引き続き向井理がランクイン。爽やかで甘い笑顔もさることながら美肌に注目する同性も多い。3位も前年と同位の木村拓哉がランクイン。4位以下は変動が起こりやすい中、堂々の3位キープはさすがと言えよう。

5位の稲葉浩志(B’z)、9位のhyde(L’Arc-en-Ciel)はゴリゴリのミュージック界からのランキング。福山や木村のような歌手兼俳優ではなくいわば”専業ミュージシャン”だが、楽曲と同様にカッコ良さに注目する男性も多く高く評価された結果と言えよう。

スポンサードリンク