第5回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表(2013年)

第5回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング(2013年)

2013年のNo.1は福山雅治、5連覇達成で殿堂入りへ

男性が選ぶ"なりたい顔"ランキング1位は福山雅治

オリコンによる年末恒例企画「男性が選ぶ”なりたい顔”ランキング」。第5回目の2013年はついに福山雅治が5連覇を達成して殿堂入りが決定。それではトップ10を見ていこう。

1位 福山雅治
2位 木村拓哉
3位 向井理
4位 岡田准一
5位 阿部寛
6位 稲葉浩志
7位 妻夫木聡
8位 佐藤健
9位 福士蒼汰
10位 小池徹平

5連覇の福山雅治はこの報告を受けて

「嬉しいです! しかし、殿堂入りは光栄であると同時に寂しくもあります。来年からのこの企画の時は『殿堂入りした福山雅治』とページの隅っこに小さくていいんで載せてください(笑)」

と冗談を交えたコメントを発表。5年間、同企画の顔となった福山の勇退は確かに寂しいが、次回以降の福山抜きのランキング争奪戦も非常に興味深い。

2位は木村拓哉が前年の3位から再浮上を果たした。福山を”なりたい顔”の西の代表とするならキムタクは東の代表。昔から変わらないカッコ良さを見せ続けてくれる木村も全ての男性の憧れの存在だ。

3位は前年の2位から1ランクダウンの向井理。爽やかな顔立ちと溢れる知性が魅力となって安定した高い支持を得ている。福山が去った後のランキングの鍵を握るのは向井かも知れない。

9位にはNHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」に出演して脚光を浴びた福士蒼汰がランクイン。10位の小池徹平も今までランクしなかったのが不思議なほどイケメンとして著名であるが、今年は福士同様に「あまちゃん」出演でその美しい顔立ちが再認識されたとみられる。

次回からの福山雅治が去ったあとの”なりたい顔”ランキングは果たしてどのようなメンバーが選ばれるのでだろうか大いに注目したい。

スポンサードリンク