第8回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング発表(2014年)

第8回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング(2014年)

2014年は北川景子が2連覇達成、通算3度目の首位

なりたい顔2010年1位は北川景子
1位 北川景子
2位 綾瀬はるか
3位 石原さとみ
4位 新垣結衣
5位 堀北真希
6位 柴咲コウ
7位 桐谷美玲
8位 深田恭子
9位 宮崎あおい
10位 佐々木希

ORICON STYLE恒例の10~40代の女性たちが選んだ“憧れの顔”アンケート「第8回 女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」。

2014年の1位は“クールビューティークイーン”北川景子。前年に続いて堂々の2連覇、通算では3度目とトップ獲得となった。完璧な美貌もさることながら、飾らない天然キャラの一面に多くの女性が親しみを感じていることも人気の秘密のようだ。

2位も前年と変わらず綾瀬はるかがランキング。可愛さと透明感のある美肌に加え、誰からも愛される癒し系キャラであることが同性からの高い好感度を集めている。

3位は前年の8位から5ランクアップし石原さとみがランク。美少女から大人の女性へと華麗な変貌を遂げた彼女の魅力は“小悪魔”的と形容されることも多い。美しさと可愛さとセクシーさが同居していることが石原の最大の魅力と言えよう。

4位は”ガッキー”こと新垣結衣。純粋で健康的なイメージへの好感度が高い。5位の堀北真希の魅力は可愛さの中にも品がある雰囲気を持っているところではないだろうか。6位の柴咲コウは凛とした顔立ちとギャップのある可愛い笑顔が人気。7位の桐谷美玲は小顔や小悪魔的な可愛らしさが魅力となっている。8位の深田恭子は大人っぽさと可愛さが共存している顔。9位の宮崎あおいも長年常連となっているが人気の秘密は可愛い笑顔のようだ。10位の佐々木希は「顔のパーツがどこをとっても整っている」「お人形さんみたいで可愛い」など完成度の高いビジュアルに憧れの眼差しが注がれている。

スポンサードリンク